テオ・ウィリアムのアトリエ

テオのアトリエは主に中の人によるゲーム制作の日記、メモ、日常。また現役お坊さんとしての仏教知識なども書いていきます。

【FGO】イリヤコラボ始まったよ!

Fate/Grand Orderは開始サービス開始時期から遊んでいて、

一回飽きてアカウント削除→最近復帰をしたテオです。

 

このゲームを始めるきっかけは

なんといってもアニメのFate/stay night!…ではなくFate/Zeroでした。

Fate/Zero

人も死ぬ、誰も救われない結構暗いアニメーションだったのですが、

(あ、でもウェイバー君は天使で一番ヒーロー!)

この作品でFateに激ハマり、

以後はFateの最初のアニメーション?である

Fate / Stay Night

を見て、士郎の物語、切嗣からの繋がりに感動し、

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

凛の物語であるUBW、と3作品を見ました。

 

本当は原作も見たかったのですが、僕はRPGやアクション要素が全くない

ノベルゲームというジャンルがとにかく苦手で

泣く泣く遊ぶことができませんでした。

 

しかし、Fate/Grand Order(以下FGO)は違いました!

戦闘コマンド系のキャラゲー!大好物です!

興奮した僕はさっそく飲み込まれ、

今考えると途方も無い金額を課金したのでした。

 

で、始まったFGO生活。

今はすっごいUI見やすくなりましたね。

初期は本当に見難いし、戦闘はのろいし、散々でしたが

今は僕の中で最高のゲームになっております。

 

とりあえず20k入れてイリヤはゲット。

あれっエレナ嬢もあたってましたね。(大好きです!)

f:id:TheoWilliam:20160911190741p:plain

f:id:TheoWilliam:20160911190814p:plain

(無職なので10kで済ませようと思ったら無理だった)

イリヤが当たっただけマシな部類なのだろう。

もちろん宝具のレベルが増えることはないが。

 

前のアカウントならイリヤスフィールもキリツグもエミヤもいたけど、

このアカウントはいないのだ、スマヌ。

 

まだストーリーは終わっていませんが、

ファーストレディ戦まではきています。

f:id:TheoWilliam:20160911191556p:plain

というかファーストレディが乗り移ったクロか。

 

クロなんて一撃よ!清姫ちゃん、大勝利!

f:id:TheoWilliam:20160911191649p:plain

とにかくクロが欲しい!あとはみうも欲しい!

次回コラボに期待ですね。

 

あとはサンタオルタとか限定キャラ復活頼む…!

鍵形式ならお金払うから…ストーリーも見たい!

 

僕は結構スマホゲームのシナリオはスキップする人なんですが、

Fateはストーリー読むのが大好きなんですよねー。

復活待ってます♪

 

しかし、無職な手前、もうあんまり無茶な課金はできませんね…。