テオ・ウィリアムのアトリエ

テオのアトリエは主に中の人によるゲーム制作の日記、メモ、日常。また現役お坊さんとしての仏教知識なども書いていきます。

【日記】まずは動くことから始めたい

さてはて長時間の高速バスに揺られど田舎の自宅に戻った僕でしたが、

翌日からすぐにてきぱきと動くことが出来ませんでした。

ツイッターでもつぶやいている通り、まずは掃除をしないと

周りがゴミだからで、精神的にもダメだと思っていたわけですが、

このように体調がすこぶる悪い。

今、ブログを書いているこの時ですら、頭が激痛がはしっております。

 

そして、2つ目の指摘も間違いではないと思います。

動いていない分、予期不安が凄いです。

 

激痛の原因として考えられるのは筋肉の硬直だと思います。

これはもう運動とストレッチしかないですね。

お風呂も長めに入るように心がけなければいけません。

 

胃についてはストレスと食生活ですから、食事とアルコールを控えめにとり、

ビオフェルミンやヨーグルトなどで腸内細菌を整えることですね。

ただ、ヨーグルトは賞味期限が短いので、ビオフェルミン頼りになると思います。

 

今は焦る気持ちもありますが、体調を休めるしかありません。

というか頭痛いまま、お腹が痛いまま動くとストレスでしかありません。

 

そこで、正直こちらの方では行きたくなかったのですが、

近くの鍼治療の病院を探し、予約を入れました。

偏見ですが今までの経験上、田舎の方なので誤診が怖いです。

とりあえずは信じて行くことにします。結果は後日。

まずは体調第一、少しでも動くことから始めたいですね。

 

明日の目標は病院と

イコン画像作りと片付け、ですね。

 

モデリングとUnityもしたいのですが、あれは集中力ないと本当に意味が無いので、

今は控えておくことにしておきましょう。

 

でも継続は力なりと言いますので、15分ないし

5分だけでもするべきなのかもしれません。

明日はソフトを立ち上げるだけでもやってみましょう。